外壁塗装のご依頼を頂きました。

吉野町N様邸  着工前

樋交換のお電話を頂いたので下見に伺いました。

築30年を越えていると言うことで板金樋の勾配がとれていなく、常に水が溜まり錆びて穴が開いていました。

樋の交換はもちろんですが拝見した結果、樋から漏れた雨水がかかり破風板も腐食し始めていました。

庇、外壁のトタン部分に錆び、釘も錆びて所々抜けていたので、外壁塗装も提案させていただきました。

ご近所さんとは距離があり養生ネットは不要でしたが施主様のお車が駐車されているため一面だけ養生ネットをはらせて頂きました。

塗装前

錆止め作業中

 

塗装後

雨戸も塗装させていただきました。

樋交換

樋交換後、思った以上に軒先が垂れており糸を張って施工したにも関わらず流れが悪くもう一度ギリギリまで勾配をつけ直しようやく完成。

施工様にもご心配をおかけしました。

今月は雨が多く予定より工期が延びてしまいましたがようやく足場解体です。

完工前

施工後

今回ご用命いただきましてありがとうございました。

こちらのワンちゃんなんですが、はじめましての時は噛まれそうな勢いで襲いかかってきましたが、工事が終わるころには吠えることもなくなりました(^^)

もうそろそろ大丈夫かなと、触りたかったので一度近づきましたがかなり睨まれたのでやめました(^^;ザンネン

最強の番犬ですねw

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL